FC2ブログ
絶対ママになる!!~必ずベビちゃんはやってくる!!~
31歳で結婚をし妊活開始!ママになるまでの記録として。楽しく妊活できますように。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
母子手帳GET
2016/6/28(火) 二回目の産婦人科

前回から二週間後とのことでこの日に予約をした。

今日、心拍の確認ができますようにと毎日願っていた。

今日は院長先生。

苦手な内診・・・。

目を細めじーーっくりモニターを見たけど心拍は自分ではわからなかった

でも先生は見えてるらしい。

よかったぁ

内診されながら両手を合わせて祈ってた。

初めてエコーの写真をもらえた!!

まだよくわからないけど、すごく嬉しかった

旦那チャンに見せたけど、反応はイマイチ・・・。よくわからないもんね(笑)

診察終わってから看護師さんに呼ばれて今後の流れの説明を受けた。

母子手帳のもらい方の説明も。

なかなか役所には行けないのでその日に行った。

ついに母子手帳GET
母子手帳


まだ実感わかないけど・・・。

念願のマタニティマークももらった\(^o^)/
スポンサーサイト
つわり
6月中旬のつわり・・・

眠気が半端ない(。pω-。)

朝起きるのも、日中の仕事中も、帰ってからも・・・

とにかく眠いzzzzz

夕飯の準備しながら寝てしまいそうになるwww

このころから、夕飯もサボリぎみになる・・・。

夕飯食べてから1時間くらい寝てた。

旦那チャンごめんね
トーテム
2016/6/18(土)お台場

母とシルクドソレイユ☆トーテムを観に行った!

昔、ゼロを観に行ったとき、偏頭痛で全然楽しめなかった思い出があるから。。。

今回はすごくたのしめた!!

マミーに妊娠したことを伝えた。

でも、まだ初期だからあまり期待しないで普通に過ごす・・・。

私が冷静だからか、マミーも一瞬はしゃいだ感じだったけどすぐ冷静になってたwww

まさか、この時がマミーと嬉しい妊娠の話をするのが最後になるとは思ってなかったな・・・。
妊娠検査薬陽性反応後、初の産婦人科
もう少しあとに病院に行こうと思っていたけど

やっぱり子宮外妊娠だったら怖いと思って仕事を早退して初の山口病院(西船橋)へ。

※あまり早く病院へ行くと確認できない。また来てくれと言われる。
  ⇒診察代がかかるから。。。

でも子宮外妊娠を放置すると、子宮破裂などするとあったので、
私は、お金がかかってもいいから行こうと思った。


妊婦さんばっか。いいな~~~

初診は予約ができないのでけっこう待った。
苦手な内診・・・ あれ痛いんだよ

女医さんだったけど、さらっと

『これが赤ちゃんの袋ですねぇ。まだ顔とかはわからないけど正常妊娠です。』

ほっとした。。。

あっけなかったけど・・・

でもじわじわ嬉しさでてきた~~~


旦那チャンにすぐラインしたかったけど、

ラインでは言われたくないって言ってたような気がしたからガマンガマン・・・。

仕事終わった旦那チャンから電話で聞かれて伝えた!!
人生初の陽性反応!!
2016年6月あたま
旦那チャンに「そういえば生理きた?}と聞かれる。

さりげなく聞いているつもりだろうけど・・・w
本当は気になってるはずwww

「まだ来てないけど、最近いつもこんな感じだし、どうせ検査薬使った次の日頃
生理くらからまだやってない」というと

めずらしく
「やってみなよ!!」と言ってくる。

検査薬もったいないからもう少ししたらやると答える。

本当はやりたい・・・でもガマンしてるんだ本当は・・・。

このくらいの時期になるとトイレに行くたびビクビク

前回の生理から38日目。
ガマンの限界で、夕飯のあと検査薬を使ってみる。
海外製の予定日から使えるやつ

尿をかけると陽性反応がでる下から湿っていく・・・。

そしたらなんと
いつも見ない下の線が真っ先に

まもなくしてもう一つの線もでる。

DSC_0948.jpg


一瞬パニックになった。

え?!本当???(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

二本の線が出れば間違いないのにテンパってるせいで説明書を見直す。

その瞬間、トイレで号泣(´;ω;`)

妊娠した喜びというか、自然妊娠できた事実に涙が溢れた。

旦那チャンに報告をする。
なのにスアホのゲームに夢中で気づかれない(T_T)

目の前に座って、「妊娠した」と伝える。

目が点の旦那チャンwww

間があき・・・「え?!」って。

じわじわ実感してきたのか笑顔になった。

私があまりにも号泣しているから親か、親友が亡くなったのかと思ったと言われたw

妊娠検査薬を見せたら、旦那チャンが検査薬を受け取った。渡したつもりじゃないけど・・・

ちょっとしてから伝える
「・・・そこ、おしっこかけた所だけどね(^∇^)ノ」


寝る前に、まだ信じられなくて、残っていた別の種類の妊娠検査薬も試す。

即、陽性反応!!

やったーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人生初の陽性反応になる前の月・・・
2015年12月より妊活(中だし 表現ゴメンナサイ)を開始し
2016年6月8日初めて妊娠検査薬が陽性になった。


ブログをお休みしていましたがスマホに記録として残していました・・・。
最近やっと気持ちが落ち着いてきたのでブログに残します・・・。


≪妊娠検査薬が陽性になる前の月≫
5/2に生理開始。だいたい一週間で終わる。

5/11から仲良し開始。 排卵検査薬もお休みしていたけど再開する。

本当は一日おきに仲良ししようと話しているけど、お互いの都合でうまくいかなくて・・・( ノД`)

5/12、5/15仲良し

5/18仲良し
18時ころの排卵検査薬は、薄く陽性になったので張りきって(笑)

5/19仲良し
22時ころの排卵検査薬の結果が、濃い陽性!!

5/20仲良しなし
18時ころの排卵検査薬の結果も濃いめの陽性。

それからは仲良しなし(T_T)
妊娠するまで仲良ししてる人もいれば・・・
精子は受精の邪魔をするという考えもあるらしく・・・なんとなく後者を選ぶ私・・・。根拠なしwww

最近の生理周期は30日~35日
毎回想像妊娠www

「今回はいつもと違う気がする・・・」

「なんだか毎日眠い・・・」

「股関節が痛い・・・」

「熱っぽい・・・」

で、妊娠検査薬をやった次の日あたりにだいたいリセット(T_T)

なので最近ちょっと諦めていた。
自然に妊娠できないんじゃないかって・・・。

今回もまた思わせぶりでリセットするんだろうなって・・・。
赴任外来やめました
前回のブログからかなり日が経ちました。

造影検査結果を聞きに行った以降、通院やめてました。

理由は・・・・・

先生との相性が良くないのか、行くことにストレスを感じていると・・・ センセイコワイ・・・(;_;)

なんとなく最初から印象はよくないし、クチコミ通りの先生で
それをわかって割り切っていけばいいと思っていたけど
やっぱり気が重くなってきて。
しかも旦那ちゃんは、まだ精子の検査を受ける気サラサラなそうだし・・・。

卵管造影検査で通りが良くなって妊娠するという声もよく聞くのでそれを期待して・・・

ってことで、ブログもお休みしていました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。